小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

音のLOOP

音のLOOP short 村瀬大、和泉柊羽 誰が書いた ナイフなのか 分からないが いつも 弱りそうな 標的から 炙り出した 過ちを 痛めつけて 正当化してる 言葉狩りを愛した 悪魔たちの温床だ もしその手が 誰かをまた 消し去ったら きっと 逃げ出しては 彼らもまた…

ロ・メイタク セリフ

■アイツらの表情ときたら、本当に腹が立つよ。 ■今回の厄介事は、ギネス記録級だね。 ■兄さ~ん、取引でもする? ■4分の1の命で、厄介事は全部綺麗に片付くよ?シーザーとソ・シハンを一片に葬れば、兄さんがカッセル学院のナンバーワンさ!それからノノをモ…

Eva セリフ

#コードドラゴンブラッド #AIの少女 #Eva #セリフ #書き起こし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━カッセルの門 第1章 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■校長、また新入生をからかっているんですか?(悪い印象を与えてしまいますよ)学院のイメージが… ■ようこそカッセル学院へ。入…

桜の怒り 歌詞 Code:ドラゴンブラッド

なぜ 僕らは 出会ってしまったのなぜ 世界は 君を苦しめたまま血の盃を交わして戦う宿命を抱いて 囚われたその声 流れる血で洗おう迷いなど置いて行け 目的はただひとつ 君がこの世界に 嫌われたとしたなら この世界は僕には もはや敵でしかない 今 僕らを …

山谷さんの好きな映画 書き起こし

山谷祥生さんの好きな映画の話(眠るナイト4/3) 「映画ね!えーーがねー。(咳払い)今まで人生生きてきていっちばん見た、一番回数見た映画は、デイアフタートゥモロー。ふふふふふ、なんか、これといった理由ないんすけど、 僕はやっぱパニック映画っていう…

夢日記

夢で今度は家が燃える夢を見た。家の横の草木に火がついて家にも燃え移るんだけど家にはホースがないから桶で必死に水をかぶそうと汲んでくるの。ガラスを見ると本当に真っ赤で辺り一面さ。どこからかのニュースで無差別的にやったみたいな男の話が出てきて…

オススメアプリやサイト自分のツイートまとめ

[https://twitter.com/karekusa_ni_ame/status/1228743770482466817:embed#知ったら得するやつ@yamayayoshitaka こんな本があるらしいです!それと、運動は良いみたいです!幼い頃から運動してきたから、山谷さんは今こうなっているんですね!私は運動嫌いで…

ツイートまとめ[個人的に残したいもの]

なんかやっちゃいけないことしてる感なんだけど常識知らずの恐ろしい気持ち悪いやつになってないよね?そう信じたいんだけどプロ奢さんが、常識とは20?までに積み上げられた偏見だと言ってたから真に受けで耐えてみる、この心— 小林檸檬 (@karekusa_ni_ame)…

酷い悪夢

‪悪夢に魘されて起きるとか。最悪だ。‬‪心臓が。苦しい。眠い。‬‪しかも目覚ましもつけてないしスマホも体の下。‬‪そう思えば昔は必ず充電しなきゃって不安になってたな、仕事行く前日の夜。‪それもストレスだったな。‬‪無理しない環境にいられて幸せ。‬‪不…

親の事で病んでました【保存用】

夢の長いお話「文章のことは考えてません」乱雑なのが夢

‪夢で見た。‬‪図書館みたいな役所みたいなところに来てて、ボールペンとかシャーペンとかが立ってる大きめの机の椅子に1人で座ってて‬‪ベージュの短いコートを着てたの‬‪そこで、男の塩顔の人が私の書類の管理官で‬‪多分足りない書類があったからその場所に…

少し調子が良かった日。 グランメゾン東京最終回

最近はね、smuleで歌を歌って過ごしてるの。 私は今スマホで仕事をしてるからある程度自由に生きられる。 あとはお金と、人に貢献さえ出来れば、皆からもきっと肩身の狭い生き方も解決できるだろう。 でも私が人に貢献なんてね、偽りの気持ちになって疲れち…

美容院でブリーチしてDHCでフルメしてもらった話

‪約2万3千円でブリーチ2回カットダブルカラートリートメントして貰いました。‬ ‪光によって、グレーみが違う。‬‪アッシュグレーだって。‬‪久々に興奮した。‬‪すごく可愛い。‬ ‪元々はこの色にする予定じゃなかったけど落ちた時に希望の色になるように調整し…

サボった夢

授業をサボった夢を見た。 いつもよりも早く11:30に目を覚ました。 布団が全部乱れ落ち、相当焦ってたんだなと思う。 学校に行き、人々の中で不安でたまらなくて、目眩がするほどの恐怖を味わっていた。 自分は上手く人と関わることが出来ないのに無法地帯に…

割かし元気な日

今日は悪いこともなく、親とも穏やかに過ごせて良かったです。 親の前で医師からの診断が出たのも理由なのかな。 お互いに自然に助け合うというか。 やってあげた感がないというか。 帰ってきてゆっくりしてからコーヒーを淹れて 料理も一緒に出来たし。 今…

ママの態度が都合良かった醜い話

‪昨日のママはとても良かったです。‬ ‪人の返事にちゃんと返してくれてるし、‬‪一緒に料理しようと言ったらちゃんとしてくれた。負担を半分に出来た。‬‪否定されなかったし、穏やかでいれた。‬ ‪最後はお礼に洗い物と米をといだ。‬ ‪こういうママなら私は、…

しなきゃいけないをやめた日

今日は kitOisixの[ヴィーガン]豆腐そぼろのビビンバ。 買ってきた赤大根のツナマヨ和え あとは冷凍ミックスベリーのヨーグルト。 めっちゃおなかいっぱい これを作った経緯は ・Oisix賞味期限が少し過ぎていたこと ・親に「一緒に作ろう」と言ったこと ・親…

夢のお話

今日は10.3h寝た。 深い睡眠率59%。覚醒回数3回。 起きたのは16:14だけどまだ眠い。 枕が少し高い。 そんな浅い睡眠の中見た夢は、ごちゃごちゃだった。 猫が2階の窓の手すりがある場所に登ってる。 登るというか飛んできたのか? 普通登れないしょという場…

親と口を聞いた日の日記

私は数日………。 節約を自分なりに家族の為に頑張っていたのに、無視して適当なことをする母に嫌気がさして、距離を置いていた。 水曜日には病院と決まっているから、その日になったら口を聞かずに ‘’適当に相槌だけ‘’ と思って。前日には、先生に伝える事だけ…

最近の日常の病みと、武居詩織さんは美しい。

最近はずっと引きこもってる。無理はしたくない。人と人の間にあるもの全てが私には刺激で、痛みで、苦しみだから。だから家で出来ることをしようと思った。母を支えるため、家事をしようと。でも、料理ばかりは出来なくて。母も夜はお腹空かないと言ってる…

闇日記

基本的に、臆病で、自信が無いので、 対人関係にしろ、めっちゃくちゃ頑張って (自分の中では) そして無理した挙句、一気にツケが回ってきて、 疑心暗鬼に陥ったり、 相手を楽しませることが出来ないとか、 相手に違和感抱かせてしまうのか怖いとかで、 自分…

愚痴を言う前に(遠回しに伝える前に)出来ること

愚痴についてなんだけど 特に学生時代とか、 特定の人物に腹が立った時、怒りを顕にしたツイートしちゃった事ってあると思う。 名前は出さないで濁してる風だけど、誰についての愚痴か、誰が見ても関係してる人ならほぼ分かるやつ笑⃝ あれは、その人自身に …

表現者として大切な事

人に伝える時、表現する時は 飽きが来ないよう 「シンプル」に (分かりやすく)(でも深みは捨てない) 「リズム感」や「波」 を大切に 「人は何を面白いと感じるのか」 を追求。 あやふやな事は信憑性に欠け そっちに意思が向いてしまうから、敢えて 「言い切る…

病んでます

今日なんか凄い男ディレさん緊張してたなー。 何がいけなかったのか分からなくて。 距離感とか難しいね。 他の人の時知らないけど、私そんな怖そうだったかな。 人の話をゆっくり聞いて、返したり、早口にならないようにしたり、テンパると相手も困るから落…

ASMR について。 世間盛り上がりシンドローム について。

ASMRって、段々YouTubeとかで世間に浸透してきて、よく耳にする機会あるし、私の中の世界では大分大きな部分を占めてたりするんだけど… 世の中の人の意見を多数決で分類してそれが世間一般、普通、という考えになる場合 どれくらいASMRは世間一般に知れ渡っ…

※閲覧注意 私情ばかりの暗く醜い本性ブログ。今までの様々をある程度赤裸々語っています。イライラや、暗い気持ちになること間違いなし。ただのネガティブ。病気。

※閲覧注意 下に行くほど病んでいきますし、本性見えるし、呆れるくらい、ドン引きするくらいの酷い内容かも知れません。やめとくのが得策です。 それでも書いてるのは、忘れないため。 それでも見てくれる人の為。 それと勝手な存在証明。 コメントとか欲し…

人との交わり系の話のつもりが、読ませる気のない矛盾と不明点だらけの利己的理論のごちゃごちゃした日記になってしまった件について

ふと思った。 仲良くしてた人と物理的に離れたら、交わりも薄くなったって話。 接点が無くなれば薄くなるのは当然で、それも縁というか、時たま思い出して、気になれば連絡してみるのもありだし、現状に忙しくてままならない時もあるし、興味ないなら、それ…

学生に告ぐ

────私は、学生時代、 承認欲求を満たす為に暴食(た)べてました。 正確には、暴食キャラで笑いや関心を取るために です。 当時は、ギャル曽根さん等が有名でしたね。 現、学生さんにもいると思うので、体験談から1つの情報提供としてお話します。 現在も、学…