小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

少し調子が良かった日。 グランメゾン東京最終回

 

最近はね、smuleで歌を歌って過ごしてるの。

私は今スマホで仕事をしてるからある程度自由に生きられる。

あとはお金と、人に貢献さえ出来れば、皆からもきっと肩身の狭い生き方も解決できるだろう。

でも私が人に貢献なんてね、偽りの気持ちになって疲れちゃうと思うから調子いい時に少しずつやってみようと思うの。

なんかだんだん眠くなってきて文字がうまく描けなかったらごめんね。

 

あのね今日は肌の調子がとても良かった。

その時に思ったんだ。

 

最近は割と自由に時間を使えていて、これこそが私の求めていたものなのかもしれないなって。

 

夢を追いかけていた時代は、私がこんなことをしていていいのかとか、本当は家族ともっと一緒にいたいとか、家族と離れたくないとか、周りが怖い人が怖いとか、人がみんな私を気持ち悪いと思ってるとかってずっと感じてたんだ。今でも思い出すと泣けてくるよ。

 

でもね、今はどんなに人から会いたいって言われても、いや、それを望まれていたとしても、自分が会いたいと思うまでは合わないようにしてるんだ。

 

今まで自分の気持ちをないがしろにしてた。

感化されて何とか頑張らなきゃって思ってた。

 

でもそんなにがんばらなくていいんだなって思って。

きっと頑張りすぎるとさらに上を目指さなきゃいけなくなって

人の期待とかそういうものまで背負うことになる。

そういうところからもきっと逃げてた。

私自身そういうものはあまり好きじゃなくて、

私はきっとステータスを求めていただけなんだって思った。

今日ね、グランメゾン東京が最終回を迎えたの。とても感動したな。

りんこシェフがね、最後話していた言葉がとてもグッときたの。

 

だから今も残してある。最終回やっと三つ星が取れて私は感動した。

 

それで私も多分気持ちが上がったんだなって思う。

 

それで今日洗い物まであったんだよ。

いつもなら疲れすぎてやれないのに、今は穏やかな眠りに不幸としているんだけれども、

久々にこんなに穏やかな眠りに入れる気がする。

 

なんだかとても優しい気持ちになっている。。

 

【したいことリスト】

・ホーム画面シンプルにする(ひとつにまとめるとか処分するとか)

ツキウタツキプロの曲全て聞く

ツキプロの新曲ダウンロードする。全て覚える。

・家の中を全て北欧風の居心地の良いお部屋にしたい。全体をリフォームしたい。

シンプルで額縁にオシャレなイラスト入れて。

白を基調としたオシャレなおうち。

それだけで毎日楽しそうだな。

お風呂も綺麗なお風呂。陶器みたいな。

アンティークみたいなの。毎日入りたくなる。

・いい香りの物を毎日つける。

・ふわふわで綺麗なお布団を買う。

・したくないことはしない。

・お風呂に入れるように何か作戦を考えたい。(例えば、ボディーソープの香りをすごくいい香りにして毎日その香り包まれたいとか、他には、1回シャンプーをするだけで髪がすごくつやつやになるとか)

・他にもできないことをやりたくなるように作戦を考えたい。例えば走るとか、ダイエットとか、人への貢献料理とか掃除とか挨拶とか自然体でいることとか笑顔とか憧れに近づくためにどうすればいいかとか。

・ハムスターを買って世話をしたい。

・野良猫と話がしたい。

・字をきれいにしたい。

ノートに纏める時に楽しくなるように。

山谷祥生花江夏樹梅原裕一郎斉藤壮馬の声になりたい

・滑舌を良くして穏やかで落ち着く声になりたい。そして落ち着いた人柄で穏やかで心もいつも静かででも燃え上がることも良い意味である。そして大人になって少しでも毎日を豊かにしたい。里津花さんに近づきたい。

・私の中で最高最強の美しい音楽を作りたい。そのためにキーボードとバイオリンを買いたい。シンセサイザにドラムキット電子ドラムも買いたい。ベースも買いたい。

・毎日こういった穏やかな気持ちで過ごしたい。ゆっくりした喋り口調でも生きていけるような穏やかな環境が欲しい。その感覚を忘れない脳みそが欲しい。

・こういった穏やかな気持ちでいられるように、有り余るほどもっともっと時間が欲しい。

こんなに時間があるのに、疲れてたり眠かったりそんなこんなで全然時間が足りないから、もっと走っても疲れない体とか、テンションが上がっても穏やかでいられる体とか、テンション上がっても美しい表情美しい顔体でいられるそんな美しさが欲しい。

・美味しい料理や珍しいお菓子を作りたい。

斬新さとかが欲しい。

・自分の世界観を作りたい。美しい。花のような。そんな曲を作りたいし、歌いたい。

・何か一つでも情熱が欲しい。

・家出できる仕事を探す。

・フランス料理が作りたい。

・声優さんのdvdがほしい。

・いい香りのシャンプーボディーソープ歯磨きヘアオイルフレグランス全て集めたい。

・里津花さんと桜庭涼太と宗像廉になりたい。

 

眠くなってきてなんだかもともとようとしてたことがわからなくなって来ちゃった。

 

前?に入るといつも眠くなっちゃうなぁ。

でも幸せ久々の穏やかな眠り眠気がとても気持ち良い。

これだとふわふわの猫がいたらなぁ。

 

でも寝る前に人を歌を歌いたいなぁ。

 

そう、資生堂のオプチューンがね、あまり良くないかと思ってたけど、やっぱりとても使い勝手もいいし、やっぱりこれからも使いたいなって思った。

そしてその後にdhcのセラミドケアローションとクリームを使いたい。

肌をとてつもなくきれいにしたいんだ。

そして髪の毛も同じく、ブリーチした毛でもきれいに細く柔らかい髪の毛にしたい。

ただ美容院は怖いから、何もしゃべらなくてもいいキャンプファイヤー1人キャンプみたいなそういう病院があればいいなって思う。

 

山で誰にも見られない個室の病院が良い。

 

それで技術もあって、どこよりも美しいブリーチ、どこよりも美しくて今後のことを考えたブリーチ、どこよりも美しいカラーに、どこよりも美しいカット。

 

本当は整形でもしたいんだけどね。

今は音声入力をしているんだけど、普段人と話したりしないから私は良いのかもしれないなぁ。

 

家で何かできる仕事があればいいんだけどなんだか探す気にもなれなくてさ。

 

こうやってしたいと思うことが増えても、日が経てばそれはどうでもいいことになってしまう。

まるで私に別人格があるかのようにあっという間に忘れ去ってしまうんだ。

 

ただこうやって穏やかに生活するには、今あるこの時間多くの時間これだけは絶対的に必要で、今の仕事はグレーゾーンで怖いけど、これ以上に仕事なんか増やせない。

 

この中で生きないとって言う窮屈はある。

私はもっと自由に生きたい。

私の中の自由の基準は、好きな時に眠って好きなときに食べて元気なときには人に貢献をしてしたくない時はしない。

そしてノラちゃんの猫とお話ししたり鶏とお話ししたり、自分の中で完璧な音楽を作ったり。

好きな時に好きなだけしたいことをする。

それが必要最低限なの。私にとっては。

人と会いたくなければ会わない。

それで人を傷つけても。

 

疲れちゃったな。なんか。

あ、でもね、今なら眠くなかったらね、

最近何してたから肌の調子がいいのか、

DHCセラミドのおかげなのかオプチューンのおかげなのか。

最近のことを日記にTwitterから纏めようかとも思える。

手軽だからつい書いちゃうの。Twitter。つい。

でもなんかものすごく眠い。こんな時間に眠くなるなんて、偉いでしょ。

病院の先生に、今日は調子よかったことを言おう。歌を歌ってたこととか、化粧水貰って肌が落ち着いて少し気が上がったとか。

カラオケアプリは1年間のやつ課金しよう。

聴きたい歌はダウンロードしよう。

多分さ普通に仕事してたら、そんなのは全然普通のことなんだけど私にはお金はリスクが酷いから、もやもやしてるの。常に。

 

とにかく眠くなってきた。そろそろ寝ようかな。Makesとselfは起動して。

うた歌おうかと思ったけど眠い。

チョコも食べようと思ったけど。

 

最近眠くて12時くらいまで寝てるからなぁ。

 

あ、オプチューンなくなったら、肌観測アプリ入れないとな。

 

でも私にとってマイナス発言はきっと、自分のバランスを保つのに必要な事なんだな。

人前で言いたくなるのも偽りたくないからだろうと思う。

だからあえて傷つく事も言っちゃう。

これ以上嘘つきたくないのかもしれないな。

 

音楽がいい役割でネクストミニに集中用音楽かけてって言ったのに、これ、睡眠導入音楽でしょ。あくび酷いよ。

まだ1:30で今日も15時くらいまでお布団にいたのに。

にゃんこのために動いたから疲れたのかな。

外いくと更に疲れるけど。

明日はダンボール捨てに行く日だから早く起きないと。

 

それじゃ、おやすみ。、