小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

美容院でブリーチしてDHCでフルメしてもらった話

 

‪約2万3千円でブリーチ2回カットダブルカラートリートメントして貰いました。‬

‪光によって、グレーみが違う。‬
‪アッシュグレーだって。‬
‪久々に興奮した。‬
‪すごく可愛い。‬

‪元々はこの色にする予定じゃなかったけど落ちた時に希望の色になるように調整してくれた。‬

‪これはこれですごく好きだから、‬もう髪の毛洗いたくない。‬
‪グレーでも、このグレーならまだ私にも似合う事が出来てるのが久々に嬉しい。‬

 

美容院はめちゃくちゃ緊張と怖さで今でも震えるレベルで、怖くて怖くてたまらなくて、

今でもフラッシュバックして、下手すると泣き始めそうだし、また、嫌味のつもりないのに嫌味っぽく聞こえてしまって、胸が苦しくて呼吸しずらくなったりして怖くてたまらないけど

 

髪の毛は本当に大満足で、

その怖さに比例するくらい、本当に大満足な髪色に仕上げて貰った。

正直失敗レベルだと思ってた。

「毎日のケアを

トリートメントと美容オイル

f:id:rafflesia1:20191128005716p:image

 

でしっかりして、ナプラn.ムラシャン使ってください。その方が黄みがぬける。」と言われたので使うし

色抜けきったら、ピンク入れたいと伝えたら

f:id:rafflesia1:20191128012243p:image

イエベ寄りならこれでも似合うと思う。

と言われたので、ピンクも必ずやる。

 

n.は、カラートリートメントは、色を入れる役割、シャンプーはムラをなくすため。らしい。

美容液は必ずブリーチ毛は毎晩やって、シャンプーは絶対市販を使わない。

できれば、色落ちるまでムラシャンで、

落ちてからは市販じゃないやつか、ピンク入れたいならn.はオススメらしい。

 

髪はブリーチ毛だと、強く引っ張って梳かさないほうがいいらしい。

髪がゴムのように伸びるから。

洗い流さないオイルは髪を保護する役割なので、髪乾かす前につけるらしい。

 

ツヤツヤのブリーチ毛はかなりケアしてるみたい。

 

 

髪の毛はこんな感じ

f:id:rafflesia1:20191128010431j:imagef:id:rafflesia1:20191128010518j:imagef:id:rafflesia1:20191128010538j:imagef:id:rafflesia1:20191128010556p:imagef:id:rafflesia1:20191128010914p:image

 

光に当たるとこんなにも変わる。

ほんとこんな感じ。

青っぽくもなるし黄みっぽくもなる。

親と堂々と歩けた。

綺麗な色って[色の事だけど]何人かに褒めてもらえたし、美容師さんの腕が凄い。

感謝しかない。

パーマ予定だったけど、髪がチリチリになるらしいから髪を思えばやらない方がいいらしい。

 

最大限青み色入れてもらって明るくしてもらってるらしい。

 

かなり黄色味強かったから。

 

ブリーチ1回目はホント、オレンジだった。

2回目は三輪さんに近づいた感じ。

前髪と、髪自体は少し梳いてもらって。

 

本当によかった。

 

その流れで、親と一緒にDHCに行った。

 

そこで肌診断。

何故か普通肌。

最高の油分水分のバランスらしい。

 部分的に乾燥とかしてるのかもって。

皮ベリベリ…。

 

その店員さんにフルメイクしてもらうことも出来ると言われて、ベースからトータルで30分くらいかけて、フルメイクしてもらった。

 

透明感あるとか白いとか、信じられなかったけど2度目だったから嬉しかった。

 

それでも光によっては、くすみと黄みが強いからもっと透明感欲しい。

 

親が横にいたから調子のれたし堂々としてられた。

 

f:id:rafflesia1:20191128011632j:image
f:id:rafflesia1:20191128011635j:image
f:id:rafflesia1:20191128011629j:image

 

これを使ってもらった。

ピンクベース透明感半端ない。

その上からナチュラル01を使うと肌に馴染んで首とも顔が浮かない。

チークは赤系ピンク系が似合うと言われて、リップも深み赤[赤ピンクだった]が凄い似合うと言われて、非常に嬉しくて、さらに参考になった。

 

ただただ嬉しいだけだった。

塗り方とかも教えて貰って、メモさせて貰ってたら、「うれしい」と言って貰えたし。

私も勉強になった。

DHCのクルーさんその方が途中から1人だったらしく、お客さんも少なくて暇だったみたいで、楽しかったと言ってくれて。

こっちも楽しかった。

 

もちろん真横で親が見てたから安心して堂々と出来たのもあるし、親が保険になってくれてたのもあるけど。

何かあれば親にも振れるしって。

親にも、メイク承諾して待ってもらっててよかった。

完全フル装備。

服の色に髪色はそこまで合わないかもだけど、個人的には理想のひとつにも近づけて大満足で、人生の甘味をひとつ、使い果たしてしまった感覚になっている。

髪の色が落ちた時は、さらにその思いは強くなるだろうな。1週間くらい洗い流したくない気持ちになった。

ドキドキしてる。

ボサボサになりたくないな。

って感想でした。

 

DHCのメイクは親にクリスマスで貰うから、とても楽しみです。