小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

Eva セリフ

#コードドラゴンブラッド

#AIの少女

#Eva

#セリフ

#書き起こし

 

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━カッセルの門 第1章

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

■校長、また新入生をからかっているんですか?(悪い印象を与えてしまいますよ)学院のイメージが…


 ■ようこそカッセル学院へ。入学式には間に合いませんでしたが、(心配いりません)大丈夫です。


 ■続いて、私が学院をご紹介します。どうぞこちらへ(続いては、私の方から学院の状況についてご紹介いたします。どうぞ一緒に来てください)

 

■カッセル学院は、混血種のシークレットパーティーが竜を殺すために創立しました。これはまぁ、常識ですね。
 (カッセル学院は、混血種のシークレットパーティーが創立しました。竜を殺すことが最終的な目的です。混血種として、当然理解しているものと思います。) 

 

竜族が復活すれば、全生物は死に絶えるでしょう。それを防げるのは私たち混血種だけです。

(竜族が1度復活すれば、全ての生き物は滅ぶことになるでしょう。竜族を迎え撃つことができるのは、私たち混血種だけです。)

ですから、あなたの実力を知るため、あなたの竜文、つまり、言霊の共鳴レベルの評価、審査をします。 
 (ですから、あなたの実力を確認するため、私たちは、あなたの竜文、言霊の共鳴レベルについて、評価、審査いたします。)

 

■今日入学できたあなたは幸運です、というのも…

(今年入学したのはラッキーでしたね。なんといっても…)

 

■まあいいでしょう。制服を用意したのですが、小型ロボのadamsが部屋の隅に隠したみたいです。

(まぁいいでしょう。学院はあなたの制服を用意しました。ですが、小型ロボットadamsが部屋の隅にしまったみたいです。)


 ■制服がとてもよくお似合いですね。

(新入生、この制服、お似合いですね。)

 

■外に出る前に、しっかり装備を整えてくださいね。今日のレクリエーション、きっと楽しいですよ。

(外に出る前には、必ず装備をしっかり身に付けてください。今日のレクリエーションが、満足いくものだったらよいですね。)

 

■レッドアラーム、レッドアラーム。

竜族侵入、竜族侵入。

竜族がまもなく学園に侵入、全員警戒体勢。 

 (竜族がまもなく学院に侵入します。すべての学生は警戒してください。)

 

■学院の入り口全てを封鎖しました。侵入者に反撃を。

(学院の入り口全てを既に封鎖しました。侵入者に反撃してください。)

 

■警告、警告。上級竜武者が学園広場に侵入。

(警告、上級竜武者が学院広場に侵入しました。)

警告を聞いた学生は、直ちに学院広場のサポートに。

(お知らせを受けた学生は、直ちに学院広場のサポートに回ってください。)

 

■見つけたら身に付け、外に出てください。門の外で待っている人がいます。

(見つけたら身に付け、出てきてくれて結構です。門外にあなたを待っている者がいます。)

 

■新入生の連絡先を伝えます。友達になれるといいですね。

(新入生の連絡先を伝えます。友達同士になれたらいいですね。)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第3章  深層の海

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■警告、警告。配管圧力に異常。

(警告、警告。配管圧力が異常です。)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第4章 罪と罰

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■大丈夫ですか?

(平気ですか?)

 

■まだ元気そうで、何よりです。

 

■それより、緊急事態です。そちらの皆さんは急いでその場を離れてください。

 

■それは何よりです。奇妙な感覚ですね。(なんとも奇妙な感覚ですね。)

 

■それはよかったです。

 

■千鶴町の送電システムを遮断し、輝夜姫に変わり、そちらのシステムから話をしています。

(千鶴町の送電システムを遮断し、輝夜姫に変わり、そちらのネットワークコントロールシステムに侵入して、話をしています。)

 

■カッセル日本支部が裏切りました。

(日本支部が独立しました。)

 

■先程、シーザー・ガットゥーゾから連絡がありました。近くの電子技術ビルにいるようです。合流してください。

(先程、シーザー・ガットゥーゾより連絡を頂きました。ここに程近い、電子技術ビルにいるようです。そちらで合流してください。)

 

■暴走族が邪魔をするはずです。どうするおつもりですか?

(目的地までは、多くの暴走族が行く手を阻むはずです。どうするおつもりですか?)

 

■どうぞお気をつけください。(どうぞお気をつけて。)

 

■これが最も直接的な方法でしょう。でも気をつけてください。騒ぎになれば人目を引きます。

(これが最も直接的な方法でしょう。しかし、気をつけてください。あまり騒ぎを大きくすると、更に人目を集めてしまいます。)

 

■はい、では道を探しましょう。それが1番無難です。

(はい、では周りで道を探しましょう。それが1番無難な方法です。)

 

■弾薬物資をそちらに投下しました。皆さん、必ず無事に帰ってきてくださいね。

(弾薬物資をそちらのエリアに投下しました。皆さん、必ず無事に帰ってきてくださいね)