小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇日記

基本的に、臆病で、自信が無いので、 対人関係にしろ、めっちゃくちゃ頑張って (自分の中では) そして無理した挙句、一気にツケが回ってきて、 疑心暗鬼に陥ったり、 相手を楽しませることが出来ないとか、 相手に違和感抱かせてしまうのか怖いとかで、 自分…

愚痴を言う前に(遠回しに伝える前に)出来ること

愚痴についてなんだけど 特に学生時代とか、 特定の人物に腹が立った時、怒りを顕にしたツイートしちゃった事ってあると思う。 名前は出さないで濁してる風だけど、誰についての愚痴か、誰が見ても関係してる人ならほぼ分かるやつ笑⃝ あれは、その人自身に …

表現者として大切な事

人に伝える時、表現する時は 飽きが来ないよう 「シンプル」に (分かりやすく)(でも深みは捨てない) 「リズム感」や「波」 を大切に 「人は何を面白いと感じるのか」 を追求。 あやふやな事は信憑性に欠け そっちに意思が向いてしまうから、敢えて 「言い切る…

病んでます

今日なんか凄い男ディレさん緊張してたなー。 何がいけなかったのか分からなくて。 距離感とか難しいね。 他の人の時知らないけど、私そんな怖そうだったかな。 人の話をゆっくり聞いて、返したり、早口にならないようにしたり、テンパると相手も困るから落…