小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

音のLOOP

音のLOOP short 

村瀬大、和泉柊羽

 


誰が書いた ナイフなのか

分からないが いつも

弱りそうな 標的から 炙り出した

過ちを 痛めつけて 正当化してる

言葉狩りを愛した 悪魔たちの温床だ

 

もしその手が 誰かをまた 消し去ったら きっと

逃げ出しては 彼らもまた 追われるのさ


陥れるための剣を 見ない日はない

次の失言は誰だ 狙われてるのかもしれない

 

覆面の世界  に優しい手紙  だけを広げたい

Hope

 

なんでもないと思いたい

いつか忘れるさと言いたい

えぐられた  傷はまだ この身体 と心が覚えてた

一度つけられたイメージ

刺青みたいに消せない

浸水が 消えるような  泳法が あるのなら

使ってた


すべて忘れたい 

罪を隠したい

何もかも無視したい

何も見たくない

耳にしたくない

こだまする 音のLOOP

誰にも気付かれたくない 

悪目立ちだけは避けたい

昔見た 闇はまだ この身体 と心が捉えてた

 

期待大体 多分間違い

迷子徘徊 そんな災害

名誉売買 営利敗退

謙虚大概 間違いない


モニターにはスキャンダルが伝えられた 映像 

街に出れば 喉が鳴った パパラッチが構えていた

写真機のシャッターを浴びる

揚げ足取りが好きな有名税を払った

後ろ指が怖いのならこの仕事は不適合

誰が言った か知らないが その理屈がまた捉え始めている 悪夢のように

目覚めて失くせるなら 無意識を妨げられたい

弱気では得体 の知らない狭い 誹謗に勝てない

MOOP

 

見えない人たちのために言葉を分けなきゃいけない

繕った 商品は この身体 と心が 拒んでた

清廉潔白な人に なり続けられるわけない

乖離した 偶像が 浅はかな 僕を今 苦しめた

 

全て忘れたい

罪を隠したい

何もかもを無視したい

何も見たくない

耳にしたくない

こだまする 音のループ

嘘をつきたくないときに

素直でいられたらいいのに

昔見た 闇はまだ この身体 と心が 捉えてた

 

沢山の賞賛を受けても

ひとつの批判を信じるのは何故

そこに生活があるだけでも

取り沙汰される画面越しの君は誰

誰  誰  誰  誰  誰  誰

 

なんでもないと思いたい

いつか忘れるさと言いたい

抉られた傷はまだ この身体と心が覚えてた

1度付けられたイメージ 刺青みたいに消せない

浸水が 消えるよな  泳法が あるのなら

使ってた

 

見えない人たちのために言葉を分けなきゃいけない

繕った 商品は この身体 と心が 拒んでた

清廉潔白な人に なり続けられるわけない

乖離した 偶像が 浅はかな 僕を今 苦しめた

 

全て忘れたい

罪を隠したい

何もかもを無視したい

何も見たくない

耳にしたくない

こだまする 音のループ

 

嘘をつきたくないときに

素直でいられたらいいのに

昔見た 闇はまだ この体 と心が 捉えてた

局のWiFi 電波最大 今日も外界 人がワイワイ

タフな題材 明日も再来 君を毎回 借り出したい