小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

山谷さんの好きな映画 書き起こし

山谷祥生さんの好きな映画の話(眠るナイト4/3)

 

「映画ね!えーーがねー。(咳払い)今まで人生生きてきていっちばん見た、一番回数見た映画は、デイアフタートゥモロー。ふふふふふ、なんか、これといった理由ないんすけど、

僕はやっぱパニック映画っていうんですかねー。あのー、地球の、危機系が好きですね。非現実なんだけどー、なんかー、デイアフタートゥモローに関してはあれはーあのー氷河期が来る。えーなんだっけなー。いっぱい見てるくせに。。

氷河期が来て、まあ人間が外では生きられなくなっちゃう。まあ一時的なものなんだけどー。なっちゃうっていう環境に置かれたときにー、どういう行動をとれば生存できるか、サバイブできるかっていう話で、まあそういう、まあ知恵?いざこういう状況に置かれた時、何で暖を取るのかとか、そういう知恵になるものがちょっと好きだったりとかー、あとーーー、なんか、一生懸命生きなきゃならんなー、って思う、幸せな環境にいるんだなーきっと今自分ってーって思うのよね。だからああいうの好きかな。」

「パラサイト見たよ。パラサイトは一時期やたらロードショーでやってましたよねー。日曜洋画劇場かな。やたらやってた時期あって、だから三・四回見てるんじゃないかな。」

あーそうそう。前ゾンビ対策の本、友達にね。あのー、宮本君っていう、前の事務所で一緒だった友達に貰って読んでましたよ。ゾンビがはびこる世界になった時に、どうやって生き延びるか。何が武器となるのか。どうやって食材?食べ物を確保するのか。みたいなのを真剣に!その専門家がね真剣に考えて、それを一冊の本に纏めたっていうものがあって、それはね、結構面白い。うーん。男ってキャンプとかー、なんかそういう便利グッズとか、そういうガジェット系好きな人が多いと思うんですけど、そういう人にはね、まあ別にゾンビ興味ないよって人にもね、おすすめかもしれない。だ、ドラマでいえばウォーキングデッドとかね、後は―映画でいえば新鮮だったな―あれ。ワールドウォーゼッドとかですかね。ブラッドピット主演の映画。ゾンビ映画なんですけど。あのー映画のゾンビは走るんですよ。全力疾走でね。そうそうそうそうそう。そうそうそうそうそう。それそれ。ゾンビ映画好きかなー。だから。うーん。ゾンビ映画も比較的好きかな。

それ以外だと笑

アルマゲドンとかですかね笑危機系ですよねやっぱ笑

好きだなー、こうやって話してみると笑

うーん、アルマゲドン、はー、あれだよね、いやてか衝撃的だったのはリブタイラーさんなんですよねー、当時初めて見たのは小学校低学年とかなのかな、幼稚園なのかなー。

それぐらい。エアロスミスの娘さんですよね。えー主題歌がエアロスミスの楽曲なんですけどー、うん、有名なね。ワンフレーズ聞けば皆あーってなる。曲があってー。

でー、主演、ヒロインで出てるー子が、リブタイラーさん。

 

で、エアロスミスさんの娘さんだったかな?確か

めちゃくちゃ美人なんですよね。子供ながらに衝撃を受けましたね。

うん。だー、記憶に残る映画?記憶に残ってる映画でいうとやっぱ、小っちゃいころからその沢山ロードショーとか洋画劇場とかでやってた系?ハムナプトラとかね。一生やってましたもんね。うん。一年に2.3回やってたんじゃないかって位やってたから。

あー、宇宙戦争とかも好きですよ。トムクルーズでしょ。うん。あの天才子役と、娘さん、名前忘れちゃったけど。。。

皆は何が好きなんだろ。自分の中の一番はデイアフタートゥモローになると思うけどー、これ面白かったなーと、あーー!でもお勧めされてー、あーでもこれ女子にお勧めはできないー。っというかどうなんだろ。

ジョーンウィックとかね。ジョーンウィックはキアヌリーブス主演のまあアクション映画です。うーん。銃とカンフーを融合させたーガンフーっていうアクションスタイルでー、まあ殺し屋なんだけどー。敵と戦う。なんだろう、そのー。もう殺し屋を引退した主人公なんだけどー、ある事情があってー、殺し屋の世界にひき戻されちゃうんですよね。とある人に。で、自分の意思とはー関係なくー敵をまあ倒していくっていう。で倒していくそのガンフーアクションがめちゃめちゃかっこいい。爽快でクールだからー。そこがかなり、そのー、アクション系が好きな人はお勧めかもしれない。ハリーポッターも全部見たし。ファンタジー好きですよ。うん。ダークファンタジーとかね。

うん、うん。みたいな、感じですかね。

映画は結構他にも色々見てるので、また機会があったら。ぜひ話したいなーと思います。

ありがとうございます、話す機会を頂けて。