小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

親と口を聞いた日の日記

私は数日………。

節約を自分なりに家族の為に頑張っていたのに、無視して適当なことをする母に嫌気がさして、距離を置いていた。

 

水曜日には病院と決まっているから、その日になったら口を聞かずに

‘’適当に相槌だけ‘’

と思って。前日には、先生に伝える事だけをまとめて朝方に眠った。

 

昨日の朝。

うっすらと目覚め、ぼーっとしながら、

「急いで!」が聞こえてまだぼーっとしてたけどとりあえず髪だけまとめて、帽子被ってマフラー身体に巻き付けて布団に入った。

障害者手帳の申請に必要な証明写真を撮らなくてはいけないから急いでると。

 

それで、自分の荷物まとめたりして、まぁ出て。

病院に行くまでの間も全然口を聞かなかった。

相槌だけ。

こんなの何十回あったか。

半年くらい口を聞かない期間もあったな。

 

病院ではすぐに呼ばれて。

顔が腫れてるっても言われた。

覚えてるんだって。思ったけど。

きっとあれは、腫れてると思えば

[今日は]を付け加えてるだけかもしれない。

親しみを持たせる技術。

まぁそれは置いといて。

 

先生にスマホメモを見せて。

そしたら今回は長くなって。

 

仕事に副作用で支障を出したくないとかも話して。

でも衝動的になりやすいとかは特に気になりますね。って。

そこを抑える治療をしていきましょうって。

それで、西洋薬を飲むことになって。

衝動性の薬に至っては、基本的には副作用とかどれをとっても変わらないと。

 

症状を聞いたら、

自律神経失調症強迫神経症だって。

どっちも聞き馴染みがある。

 

発達障害の治療に至っては、

これは治すと言うより癖だから

診断だけを専門医に聞くだけなら

いいと思うって言われた。

 

治療は似たような薬とかになってくる。

治すより癖の方向を変えていく治療だと。

個性の1つと思ってるんだってお医者さんは。

 

そんなこんなで診断書はかけたら連絡すると言われて、今日できなくて、そのまま帰宅。

薬局寄るの忘れて違う薬局で貰った。

 

そして家で昨夜の残りのたこ焼きと、親の手作りもやしと卵のみラーメンを食べた。

そういえば昨夜は口聞かないでたこ焼きだけ食べた。11/12日の映画終わりに。

そしてしばらくしたら私は寝込んだ。

お布団があったかかった。

夜親が入れてくれた湯たんぽなのに。

夕方まで寝て、そしたら親が起こしてきた。

「終わったら出かけるけど行く?」

というので、頭も回ってなくて頷いた気がする。

そのまま夢に落ちた。

そしてまた起こされた。

「もう行けるよ。」

と言われたので、

やっぱいい。メイクもしてないし。と言った。したら

「寝てばかりいるとまたおかしくなるから」

「メイクするまで待っててあげるから」

というので仕方なくゆっくり起きて

顔も洗わずメイクを始めた。

起き抜けで肌が青白すぎたので、韓国のクッションファンデが肌の色にピッタリだった。

髪の毛も適当に巻いて

一通り終わってそのまま車に。

この時から低音だけど少し話し始める。

そして色々寄って、スーパーでは車を降りて親が買いすぎないように監視した。

次にショッピングモール。親がいれば怖くない。

受けた病名の本屋を見て、金のピアスを探してた。

そしたら、最終的に400円のものを見つけた。

チタン。

シルバーも欲しくて。

したら親が一つ買ってあげると言ってくれた。

f:id:rafflesia1:20191114043423j:image

でも気づいたら財布を持ってきてなかった。

それをいったら

「ふざけ( 笑 )」と高校生みたいなノリをした。

 

その後は黒縁メガネ見る予定だったけど結局忘れてて、親もGUを見て。

最後はスタバのストロベリーショートケーキ?とミルクのを飲んで。

とても美味しかった。

あ、そうか、途中で加湿器のアロマのようなのも買った。ホワイトムスクとサボンシトラス何とか。

f:id:rafflesia1:20191114043148j:image

 

そして、帰りはマクドナルドに寄った。

私は定番のビックマックセットポテトとナゲット白ぶどう。親は卵とテリヤキのバーガー。それにチョコパイとメルツ。

 

帰宅して食べて満足。

 

静かに話すようになっていってまた話せるようになった。

 

マックは結構冷めてた。美味しかった。

f:id:rafflesia1:20191114043716j:image

 

家に帰ってから

f:id:rafflesia1:20191114044210j:image

自撮りしようとしたら間違った人ってのをしてた。

 

f:id:rafflesia1:20191114044700j:image

このボタンで開けるの初めて気づいた。

無理やりこじ開けてた。

購入して何年も経ってるのに。

 

f:id:rafflesia1:20191114044719j:image

肌が皮むけるくらい乾燥するので、これからはオイルを浸透させてティッシュオフしてからファンデをするのと、水2リットル飲む為に自分用をつくった。


親にカサカサ肌を見せたら

「寝すぎて水分足りてないんじゃ?」というのでそれは納得した。確かに。と思って水2リットル。

 

メルカリで売るものも有るけど、あれは今日の分はと決めて写真撮って売ろう。

あえて散らかして置いとくのがいいのかもな。

 

珍しくこの時間に眠い。

 

薬が原因だろう。

そろそろ。おやすみしないと。

SOARA劇場版のiTunes音源だけウォークマンに入れて名前付けたら。

 

この辺で。

 

これからは流れてくTwitterではなく、ブログにした方が良さそうだ。