小林檸檬の闇部屋

Twitterに書ききれないことを好きなように書いていきます。基本は楽するために駄文。ただの一般人の日記。

酷い悪夢

‪悪夢に魘されて起きるとか。最悪だ。‬
‪心臓が。苦しい。眠い。‬

‪しかも目覚ましもつけてないしスマホも体の下。‬
‪そう思えば昔は必ず充電しなきゃって不安になってたな、仕事行く前日の夜。
‪それもストレスだったな。‬
‪無理しない環境にいられて幸せ。‬
‪不安ばかりだけど。‬

‪今日起き掛けめっちゃ口乾燥しててさ‬。
多分沢山夢で叫んだから。
水飲んでブラックチョコ食べた。
心臓バックバク。

どんな夢だったか。説明させて。

まず、昔夢で見た事のある大きな家に招待されたの。部屋が一つ一つ大きくて、でも、一室は物置みたいになってた。
そこの物置になぜ入ったかと言うと、後に逃げようとして逃げきれず、その部屋から出られると思って自分の散りばめられた買い物袋やら荷物を運んでいたから。
その部屋で知らないうちに寝てたんだ。
逃げようと試みた時に、相手は、エプロンみたいなものをつけて家族に呼ばれていってた。

つまり。私は束縛というか、何日になるか分からない監禁をされてた。

多分買い物をして、その後にその子に家に招待されて。どこかで会ったんだと思う。

その子は小学校の頃の同級生。
知ってるからこそ、きつい。

めちゃくちゃベッタリ張り付いてきた。
めっちゃ体温が熱かった。
夢の中では、私がある発言をして、それが気に食わなくて、問いただすため、家に呼んだとかで。

初めは私も自然体だったけど、おかしいぞ?って途中から思い始めて。

夢の輪郭を鮮明に覚えているってまさにこの事。

ずっと体をくっつけてくるの。
あ。女の子ね。
だんだん記憶が抜けていってるけど。


何か異常を感じて逃げようとして。
その前とかに、その子のお兄ちゃんが通ったから挨拶してて。
その時も自分はこの自分だった。
ブスなのにキモイと思われたらどうしよう。
が常に片隅にあったから。

私ほんと帰るからね!!!って言って、散らばった、袋に入ったお菓子とか教科書とかスマホとかボールペンとか色々をまとめて、溢れかえってるものをまとめて。
忘れ物がないかどれが自分のものか分からなくなるくらいその家も散らかってたな。
しかも顔に唇の感触があって、気持ち悪いって思っちゃったんだよね。
その子はやたらと体をくっつけてくるし、顔の真横で喋るの。
唇が頬に触れたりするの。
暑い暑いって言ってたけど、辞めてとも言ったけど聞く耳持たなかった。

そして本当に私が帰りたいのに、帰らせないようにしてくるその人に耐えきれず、部屋で私は叫んだの。

「たすけてーー!!!!!帰してくれません!!!」

その子は「しーー!黙って!!」と焦って止めてたからバレたくなかったのかもしれない。

でも構わず、私は叫んだ。
「いえにかえりたいです!!!」「出して!!!!
って。
そしたら、家族に呼ばれたのかその子が消えていった。

その隙に他の部屋を見に行ったんだけど、おばあちゃんとかおばさんとかがいて。
ただただうなずいていた。
「あの子は変だから」と言って座っているだけだった。
「あの子じゃなくてちっちゃな子供もいるから、その子の相手してあげて」って言われて、断りますって言ったら「断られちゃった笑」と笑い合って、結局助けてはくれなかった。
叫び声は聞こえてるはずなのにお母さんとかも何も言ってこないので、多分家族自体やばかったのかもしれない。
そんな家に私が入っていたのかもしれない。
私は逃げられる機会を伺って、逃げようとして荷物を持って、扉を探した。
その子が家族に呼ばれている間に逃げようと思った。
でも結局荷物を運んだだけで逃げることができず、隣の部屋でいつの間にか寝ていた。
その部屋の近くには、ビジネス部屋もあった。
入っちゃいけないなと思って、すぐにその部屋から出た。

次の日私が逃げようとして寝てしまった部屋で、その女の子が笑っていた。
その女の子は掃除機を持って私の部屋にやってきた。
私の荷物の中にある教科書を破ろうとしていて、手に持ってた型紙でその子の顔を突こうとした。
でも避けられるし、当たっても全然痛そうじゃない。
その頃にも叫んだんだけど私の声がすごく掠れていって、いくら叫んでも届かなかった。
それをいいことにその女の子もだんだんとエスカレートしていって私の夢は幕を閉じた。

叫んでも叫んでも気づいて貰えない。助けて貰えない。そんな後味の悪いところで夢は醒めたし、その女の子が誰かも分かってるから怖くて怖くて堪らないし。
その人とはもう話せないなと思ってしまった。なぜその子が夢に出てくるのか。
もう10年以上会ってないのに。

体は疲弊してるのに午後1:30におきた。
もちろんバレンタイン作らなきゃだから起きれたのはいいことだけど、体が疲弊して動けない。
とりあえず眠いし。ミカンでも食べるか。
山谷さんじゃないけど供物みたいに置いといてた。ミカンとバナナ。

人に見られない公園があればいいのに。人に見られても気にしない外見と心があればいいのに。
スポーツも同じだな。

眠いよ。眠い。
今日はスマートウォッチ届く日だから。
記録できるな。
眠い。
絶対あの悪夢のせいで睡眠時間足りてないし、絶対あの悪夢のせいで質の悪い睡眠になった気がする。
でも運動してみる?みたいな気持ちにはなってる。

思ったけど昨日の山谷さんの放送をみて、学校を思い出した。友達いる人は楽しく言い合ってて。そんな場所にしてるんだな、山谷さん。

とにかく心臓に悪い夢でした


それと、Twitterこのブログに載せられるんだね。いいこと知ったな。